都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

共通テ受験料振込で合格鉛筆はもらえなかった…

受験料を銀行窓口から振り込むと、合格鉛筆がもらえるらしいと情報を得ました。

無事に某銀行で共通テスト受験料の振り込みをして帰宅した息子に、

「合格鉛筆は?」と聞くと、

「何それ?」と返ってきた。

もらわなかったとのこと。

えー、すぐに地銀に勤めている従妹にラインをしました。

「鉛筆もらえなかったんだけど~」

すると、「うちの銀行にもまだ届いてないよ。1月になってからじゃない?」と言われました…。

 

9月のセンター試験の振込のときに鉛筆をもらったという記事を読んだのですが…

銀行によって違うのか。

 

でも、1月の大学受験料支払いなんて、殆どカードやコンビニ払いではないのかな。

どうやら、合格鉛筆はもらえなさそうです。

 

従妹曰く、「“鉛筆なんてもらって、どうかな? “ と思ったけど、嬉しいんだね」と。

 

いや、息子は別にどうとも思ってないだろうが、私がもらえるものはもらいたい と

思っただけです・・・。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村