都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

映像塾の漢文を申し込む!

こんにちは!

息子が映像塾の漢文を申し込むと言ってきました。
理科の演習1科目が残り3回くらいとなり、考えたようです。

元々、物理が終わる頃に漢文を受講開始しようかとな言っていましたが、伸ばし伸ばし?ズルズル?と、終了直前の今になりました。

現国はあきらめているので(高2のとき映像にお金かけましたが…)、古文・漢文で、共テの点を稼がなくてはいけません。

漢文の講習は10コマくらい。今、一気にやるのは丁度よいかもしれません。

10コマすぐ終わったら、どうするのでしょうか。本人は、化学の演習を受講するか迷っています。

学校は、シルバーウィークの平日全てがオンライン授業、来週も2日間はオンライン。もう、これで最後になって欲しいです。

夏休みが明けてから、勉強していると思えるようになりました。😅

用事があって部屋に行くと、殆ど机向かっていることが多くなりました(今頃か?)
これまでは、床に座ってベッドを机替わりにしていたり、ベッドにひっくり返っていることが多かったので。

10月は模試が多くて、その結果をもとに最終的な志望校を決める面接が学校や塾でありますからね。

今のところ、成績が振るわなくても、第一志望校を下げる気はないようですが…。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村