都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

朝型になり休日は12時間勉強(今が夏休みだったらいいのに…)

11月2週目くらいでしょうか。突如、息子は朝型になりました。
同時にタブレットを預けてきました。
そして、休日は12時間くらい勉強しているかと思われます。

頑張っているなあと思いますが、みんな追い込み期でそれくらいやっていますよね。
共テまで、1か月ちょっとなので。

タブレットを預けたと書きましたが、こちらが「いつでも預かるよ」と時々声をかけて、やっと出してきました。

朝型と書きましたが、毎朝6時に、父親が「起きろ」と声をかけています。
慣れるまで起こしてということでしたが、未だ自力で起きません(-_-)

そして、私だけお参りに行くつもりだった湯島天神、本人も行くそうです。

1か月位前は、行かないと言っていたのに。

いよいよ神頼みになったようです…。

f:id:sakura-2022:20211209145534p:plain

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村