都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

東京震度5!受験当日地震だったら…

数時間前、東京で大きな地震がありました。

ヘリコプターが旋回しているらしく、時折大きな音が振動と共にやってきます。

受験の時、雪や地震交通機関が止まることがあるかもしれません。試験時間を繰り下げたりするだろうけど、心配です。

今年の2月も東北で地震があり、新幹線が全面復旧するのに時間がかかりました。
地震発生は国立2次試験の10日くらい前の日でした。

試験の最中に今回の規模のような地震が発生したらどうなるのでしょう。
共通テスト中とか。

震度5の揺れの中、全く微動だせずに鉛筆を動かす強靭なハートをもつ受験生もいるのでしょうね。

得点調整のようなことが行われるのでしょうか。

息子、寝ていたようですが(寝るつもりはなく)、ニュースをチラッと見にリビングに来てすぐに自室に戻りました。地震で目が覚めたなら勉強すればよいのに・・・。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村