都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

ドラゴン桜とスタディサプリ

こんにちは😊
ドラゴン桜の漫画を無料で少しだけ読むことができました。思わず吹き出しました!
東大専科コースにやってきた生徒二人に主人公桜木が最初に放った言葉は「スタディサプリにアクセスしろ!」でした🤣
ここ2年我が子のやるやる詐欺に騙されできた“スタディサプリ”・・・。
桜木の持つスマホ画面に”スタディサプリ”と現れたカットが派手にドーン。これはタイアップ?と思ったらやはりそうだったんですね。

 😆ウーン、母がひっそり楽しもうと思ったドラマですが、このシーンがあるのなら煙たがられようとも無理矢理見せようかな…。いまだ払い続けている毎月の会費。学校の授業で終わるのが夏以降になりそうな化学。参考書を購入したようですが(やっている?)、”スタサプ”いかかですかねぇ。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村