都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

共テの仕上がりは、英語〇数学✖ !(おやつの差し入れをしてみた)

共通テストまであと10日😆
息子に「どう、調子は?」と聞いてみた。

英語は、まあまあ順調で、数学は、やばいらしい。

英語は、調子が良いと85%を超えるとのこと。
そういえば、少し前に時間内に全部読めるようになったと言っていた。


数学は、時間が足りないらしい…。

時間制限無しで解いて、75~80%超。

時間内だと、67~72%くらいだそうな😅
(たぶん、良く見積もっているんだろうな、7割届かないことが多いのでは?)

塾のアプリを見ると、

『合格る計算』の宿題も出ていて、解き切る努力はしているようなんですが。


そういえば、少し前に化学も時間が足りないと言っていたような・・・

昨日は、初めて個別の授業が4コマ入って(3時から9時半過ぎまで)、夕食を食べて寝てしまい、お風呂が午前2時過ぎ。
せっかく、朝型になり規則正しい生活だったのに。
今日は午前様にならないように促さないと!

そして、正月休み中、受験生の母らしくおやつの差し入れをしてみました。
仕事が休みだから、できます。
階段を上がるので、大変です😁
f:id:sakura-2022:20220105152335j:plain
f:id:sakura-2022:20220105152400j:plain

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村