都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

オープンキャンパスは今年もないのかな。

こんにちは😊
再びじわじわとコロナの感染者が増加しています😢 この春以降の大学の授業はどうなるのでしょうね。 文科省は再三にわたり、感染対策をしたうえで対面授業を求める通知を出しているようですが…。 授業が普通にできるようにならないと、オープンキャンパスどこではないでしょうし、 模試の会場として大学が使われることもないでしょう。 ということは、第1志望を始めどこも足を運んだことのない大学を受験することになりそうです😑 
高1のときに大学会場で全統模試を受験したけれど、理系学部は別の校舎。 (そこも受験するか分からないけれど) 実際に足を運んだら、モチベーションがもっと上がる気が…。 高3でオープンキャンパスに行く人はいないのかな? 息子の部活は、3月末で2年生が引退します。 今は卒部式を間近にして、「高校生活最後の部活をめいっぱい楽しんでます」とは、制約がたくさんあって言えないのだけど、まあ頑張っています😊 同学年の部員とは5年間一緒に頑張ってきたわけで、思いもいろいろあるようです・・・。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村