都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

通知表をもらって気付いたこと

こんにちは😊
3学期が終わり春休みに入ります。 通知表をもらってきました。 全く期待はしていません。 でも、僅かに上がりました。3学期のおまけ?  通知表を見てひとつ気になることがありました。 1学期の理科科目が欠課2となっていたのです。 息子に問いただすと、授業には出ていたが座る席を間違えたとのこと。 本来息子が座るべき席に誰もいなかったので、先生が授業を受けていないと判断したようなのです! 「先生に言いなよ」伝えましたが、「え~今になって言うの?」と嫌がられました。 でも、理科の授業をさぼったと判断されたわけで…😑。 「ぼーっと生きてんじゃないよ!」本当に!  

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村