都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

第1志望宣言をしているらしい。

こんにちは😊
早いもので、来週から3月。突然の休校から1年が経ちます…。 高校生最後の1年もあっという間に駆け抜けるんだろうな。 受験学年を目前にして、息子の周りの子たちも殆どが塾に通いだしました。 復活した映像塾にも、割と親しい同級生が入塾していました。
そして、学校ではどこの大学を目指すのか話しているとのこと。 高みを目指して、「東大!」「一橋!」など難関大学をあげているらしい。 息子はどう伝えているのか聞いてみました。 「一応、国立」などと伝えているのかと思ったら、しっかり学校名をあげているそう。 (上記のような学校ではないですが。) 宣言したからには、頑張りましょう!