都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

マスクド先生にはまっています!

こんにちは😊
突然ですが、マスクド先生にはまっています!
受験勉強指南動画っていうんですかねぇ。塾講師やユーチューバー?がお勧め参考書や大学比較などをいろいろとUPしていますが、
マスクド先生は一味違います。素朴な動画です。年齢が受験生親世代で分かり合えるところがあるのです。人生経験豊富、厳しい言葉の中に情や愛が感じられます。そして、一本の動画が5分くらいで見られるのが良いです。

今回はめ込んだ動画はマスクド先生の転職話で受験には直接関係ないけれど、全14話 引き込まれました!
お金を稼ぐって、大変なこと。時代は変わりましたが、職業選びのヒントになりそう?今回は、1話を貼り付けました。息子もマスクド先生を知っていました。勉強せずに動画を見ているのがバレバレですね😙