都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

映像塾を復活!

こんにちは😊
しばらくお休みしていた某映像塾へ復会しました!
現国と古文を受講して秋からお休みしていました。表向きの理由は、1月の英検準1級の勉強と数学基礎固めのためです。が、実際は塾代倹約のためでもあります。だって、どんどん薦めてくるのでね😑
物理を受講するつもりだったのですが、学校と同じペースくらいがちょうどよいと言われて、だったらお休みしますとなりました。
お休み期間中、英語はさておき、数学はコツコツ勉強していたようには見えますが。2月からまた通いますと伝えてあったけれど、映像塾からは連絡がありませんでした。電話がかかってくるのかなぁと思っていましたが、さっぱり音沙汰なし。国立出願時期で忙しいのかとこちらからも連絡をするのを遠慮してました。きっと、難関大学合格可能性のある子は繋ぎとめるのだろうけど、うちの息子みたいに1教科のみ受講なんてのは、お金にもならないし、どうでもよいのかもしれませんね😁
結局、こちらから物理を受講すると連絡をしました!