都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

東京外語大の2次試験

こんにちは😊
一向に感染者の拡大に歯止めがかかりません😖 このような状況の中、いよいよ来週は共通テスト。 今日の朝日新聞に、 東京外語大の2次試験の英語の試験時間が 150分から90分に短縮されるという記事が載っていました! 午後からの試験開始は、日帰りで受験できるようにするための策だそうです。 (問題数を減らすらしい) でも・・・ 「これってどうなの? え、今言う?(直前だし!)」 と思いました… 地方からの受験生、ホテルの部屋で大人しくしているだろうから、 前日の移動でも問題ない気が・・・ 学内でなるべく昼食をとらないようにということもあるようですが、 前向いて、無言で食べますよね。(同級生の顔なじみがいても) 「もう、これ以上受験生を振り回さんといて!」 と外野ですが言いたいです☹