都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

受験番号は早い方が良い?(息子のときは…)

こんにちは😊
都立中の出願が来週から始まります。 受験番号が早い受験者が合格しやすい? (本気度が違うからなどと言われていますが・・・) 息子が合格したときの合格者掲示板の写真を 今一度確認しました! 男子の掲示板の画像だけで、 あくまでもその年の息子の通う都立中の合格者受験番号 ですが、 受験番号の中ほどから後半の番号が少し多かったです😉 受験番号を10番ずつ区切ると、、 そのうち合格者が1人から3人という感じですが、 10人、15人と、番号が飛んでたりもします😲
ウーン、よく受かったなあと今更ながら思います。 息子の受験番号は真ん中より少し前でした。 願書受付日初日に着くように、前日に郵便局に行こうかと思いましたが、 万が一当日中に願書が届いてしまうことを心配して、 願書受付日の2日目に郵便局へ行きました。 (受付日初日は、どうしても仕事の都合で手続きに行けなかったのです。) 結果、受験番号は真ん中より少し前となりました。