都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

2021スタート(おみくじを引く!)

明けましておめでとうございます😊
今年は高校3年生! 受験学年であり、都立中高6年間の最終学年!→卒業😭もう目がウルウルしてます… (これからが大変なのに気が早っ!) でも、歳のせいか瞬く間に時間が過ぎ、 あっという間の5年間だったことは間違いありません。
今日は息子と二人で氏神様に初詣に行きました。 家族で出掛けるはずが、諸事情により別々で。 息子はおみくじを引きました。 結果は “末吉”! 微妙・・・ 「ちょっと勉強運見せてよ」と覗いたら、 「全集中で…」みたいなことが書いてあったような。さっさか結んでしまい、よく見せてくれませんでした😁 調べたら“末吉”は、 「今は良くないけど、後々よくなりますよ」「未来に行くほど運が開けてきますよ」 という末広がりの意味があるそうです! うん、良しとしましょう😉