都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

短縮冬休みと冬期講習

こんにちは
今年度の都立中高の冬休みは、 9日間に短縮されて1月3日までです。 正月3が日で終わり! (宿題が無事終わりますように!)
息子の通う個別では、早々に冬期講習が始まりました。 通常授業に加えて、講習分も受講しています。 当初、塾は3クールの受講をすすめてきたのですが、 それだと、年内全て一日中塾漬けになるので、 2クールにしてもらいました。 (塾がスケジュールをよく分かっていなかったような…) 受講科目は数学と化学です! 1Aと2Bを仕上げるべく、 最近、のって♪勉強しているように思われる数学と、 点数の悪い化学の2科目です! 化学はまだ化学基礎なんですよねぇ~ 共通テストは物・化の2科目受験。 母はよく分かってないですが、間に合うのでしょうか… さあ、理科科目にロックオン!…