都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

英検準1級の単語帳

こんにちは😊
ある日の親子の会話から
母「この前のお昼代、いくら渡せばよい?」
息子「単語帳買ったから、お金(くれ)!」
母「お昼代は?午後なしのときコンビニでお昼買って帰ってきたでしょ?」
息子「準1の単語帳買ったから、お金!😐」
母「昼代は? 単語帳って100円でしょ。」
息子「1600円なんだけど!😤」
母「えっ、単語帳って100均で売っている、パラパラするやつじゃなくて?」 息子「準1級の本なんだけど😒」
母「あっ、そうか。てっきり単語カードのことかと…😅」

自ら本屋へ足を運び、購入したみたいです。 (学校で買うように言われたのかな?) 悪かった期末から気持ちを切り替え、英検準1級の勉強に とりかかっているらしい!良いことだ! でも、ごめん、母は合格できるとは思っていませんが・・・ スコアをとろうね😉