都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

河合塾 ONE WEX 認定

こんにちは😊
片頭痛でほぼ2日寝てました。 昔よりは回数減ったものの、たまに寝込みます😥
中間に続き期末も芳しくなく、不愛想な息子。 現国は、中間・期末と連続で底だったので、 たまたまできなかったのでなく、 本当にできないんだなと再確認。 物理も化学もヤバい!理系なのに! 物理は2月からテコ入れ予定なので、それに期待。
ちょっと励ますというか、気持ちを切り替えられるように、 河合塾から来ていたハガキがあったのを思い出して、 見せた。 ONE WEX 認定のハガキ。
ONE WEX とは、 河合塾のクラス分けで、一番上のクラス。 全統模試や入塾テスト(認定テスト)の成績が良いと 入れるらしい。 「東大・京大・医学部を目指すコースだって😉」と 声をかけておいたが・・・ 数学・英語・理科が認定。 (数学が基準偏差値を満たしていると、理科も認定される) 国語はハイレベル認定。
送られてきた入塾案内には、 ONE WEX 基準偏差値 67.5!となってるけど😲 全統や共通テストトライアル、 悪くはなかったけど、そこまで高くないですが… 声をかかけた息子の反応、特に何もなかったです。 つか、無視されたに近いかも。