都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

現国をスタディサプリで勉強させたかった…

こんにちは😊
昔から国語が苦手な息子。(よく都立中入れたね) 中学の頃から 何を学ぶかはさておき、理系に進むと決めていました。 本格的に受験勉強を開始してからでは、 国語に割ける時間はないだろうなぁと思い、 今でしょ!と、英語を学んでいる個別塾の季節講習で 現国を選択しました。 が、短期で力をつけることはなかなかできず…。
そこで、母の主導でスタサプへ入会。 でも、数学をチラッと見た形跡があるだけで、 現国は全く見ていない様子。 やはり、親のお膳立てではダメですね。 部活も忙しく、毎月受講料だけが引き落とされる日々が 続き解約も考えましたが、 入会済の会員は受講料据え置きで、 新規会員の受講料を1000円値上げすると知りました。 辞めてから再度受講したいと考えたときに、 1000円UPは避けたいと思って解約せずにいました。
そうしたら今年のコロナ。都立高校へ無料でスタサプ提供。 (上限校数ありで4月末まで無償、10月末までは都が負担?) そんなわけで半年以上、 スタサプのアカウントを2つ持っていました。 そして今も毎月980円払い続けています。 自粛期間中に学校の指示された動画を見る以外 視聴してないと思いますが・・・。 (母的には、国語分かりやすいと感じたのですけどね)