都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

都立中高生の塾通い④

こんにちは😊
安いスタサプで現国の勉強を考えた母ですが、 全く視聴しないので、 現国だけ映像に通わせようと考えました。 去年の秋、冬期講習の無料受講の案内が送られてきたので。 映像といえば、あそこかあそこです😁本人に「申し込んでいい?」と聞くと、 かったるそうに「うん」と返事が聞こえたので、 早速エントリー。 即(翌日くらい)、校舎から電話がありました。 部活と母の仕事の都合でなかなか日程を組めませんでしたが、 面談の機会を得ました。 無料講習でとれる講座(英語・現国・古文)を受講しました。 無料講習→入塾への流れになるのは分かっていましたが、 ここで国語をやっておかないと、 もう国語に時間を割けなくなるという覚悟からです。 息子自身もできない国語を何とかしたいと 思っていました。 あと、学校帰りに途中下車しないと通えない個別へ 自習に寄ることがなく、最寄り駅前だったら、 部活の後でも勉強して帰ってくるかなと期待しました。 英語の個別には、冬期講習は映像に通うことを伝えました。 旦那には「2つも通うの!⁈」と言われましたが・・・