都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

都立中高生の塾通い(おまけ)ー新聞についてー

こんにちは😊
息子の通う個別塾、 毎年、塾の新年度を迎える時期に1回だけ 新聞の折り込みチラシが入ってきます。 この1回を見逃していたら、今の個別には通っていなかったはず。
新聞の話です。 我が家はずーっと読売新聞でした。 ジャイアンツファンがいるもんで。 それが、最近はひょんなことから 朝日・読売に言われるがままに 交互に契約を結んでいたのですが、 大学受験が終わるまでは、朝日との契約としました。
とりあえず…天声人語とかあるし… でも、息子は殆ど新聞を読まないし、 受験に出るのは、記事が小論文の題材になると いうことが多いようで。 小論文なんて絶対回避ですから。
だったら、読売の“えいご工房”の方が良いのではないかな。 (えいご工房=英字新聞記事を引用・和訳・解説がセットに なった紙面です)
母は新聞を読むのが好きなのですが、 忙しくてためてしまうと、部屋がきたなーい感じに なるのが気に入らないです。 そして、チラシは若返りサプリと 朝日はタイアップ?の『定年時代』という シニア世代向けの情報紙がもれなくついてきます。 新聞購読している層をターゲットにしたチラシ なのでしょうが、なんだかなぁ。 まだ、シニアという感覚はないもので… 受験が終わったら朝日を辞めて 日経かな。