都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

共通テストトライアル

こんにちは😊
明日行われる河合塾の“共通テストトライアル”のパックが 宅急便で送られてきました。 盛んに「まだ、高2だよ!」のキャッチコピーで CMが流れていましたよ。 10月は、全統模試もあったけど無料のこちらを選択。
明日、朝から自宅でライブ受験。 2週間以内でも自宅受験可。 送られてきた荷物を開封もせずに、 リビングに置いたままだったので、 一言声をかけて開けさせてもらった。 中には、「試験開始まで開封しないで下さい」と 印刷されている封筒とパンフや諸々が 入ってました。 問題を見ちゃう子とかいないのかな。 でも、うちの子は全く興味がないようで、 全く手をつけず、パンフすら見ずにリビングに置いたまま! 邪魔だから早く自室へ持ってけ~