都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

適性検査型模試の結果

こんにちは😊
首都圏模試センターの合判の結果に凝りもせず、 公立中高一貫校模試(今の適性検査型模試)を 受けてみました。 enaの模試しか受けておらず、 判定の信憑性がよく分からなかったので。
結果は… 都立中4校全てD判定! 東大附属中A判定。 適性型私立A判定とB判定。 ガーン😅  enaでは、A判定・B判定 出てたのに… 当時、東大附属中は今より偏差値が低かったです。 (都立中より1ランクから2ランク下ではなかったかな)
私立中A判定の学校は、都立中本番前に受験して 結果、特待を頂いた学校です。 パッとしない模試結果に、これなら受けなきゃよかったと 思ってしまいました