都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

合格発表まで

こんにちは
都立中受検お疲れさまでした。 結果が出るまで長いですよね。 長すぎて試験後3日目くらいには、何事もなかったような心境になりましたが、発表前日から再び結果が気になりだして、ドキドキが止まりませんでした。
さて、息子は確か水曜日に受検で、発表が翌週の火曜日。 その発表前の土曜日に、唯一受験して特待を頂いた私立中の最終説明会があるとハガキが来ました。 そういえば年賀状も来ていましたが、私立の説明会に行くと年賀状が来るのは当たり前なのでしょうか。 1校しか参加してないので分かりません…。 説明会ですが、特待に後ろ髪を引かれることはないと思っていましたが、ふと、心の隙に入ってくるんですよね。 この学校の説明会は母が参加して、息子は受験だけしただけでした。 (息子は都立中説明会しか行っていません) 息子に最終説明会に行くかどうか聞くと「行かない」と面倒くさそうに言われました。 もう、都立中不合格でも私立には行かないことが決定となりました。