都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

都立中合格発表日は怖くて欠席届を出しておきました!

こんにちは😊
今年の合格発表は、ネットのみで掲示はされないのしょうか? 各学校の対応はよく分からないのですが・・・。
息子のときは、発表当日は欠席することを小学校に連絡しておきました😌 なぜなら、息子と共に合格発表を見たく、 ネットで合格を確認出来たら、学校に一緒に出向き手続きや制服採寸が待っていたから。 不合格を確認してから遅刻して登校すると、みんなに「どうっだった?」と結果を聞かれるだろうなあ…と思ったから。
母がチキンだったわけです・・・。 掲示版で発表を見るのも怖かったし、 みんなが合格して喜んでいる様子もあまり目に入れたくなかったので😥 小学校には「合格発表なので、休みます」とだけ伝えました。