都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

第2回全統模試の結果②

こんにちは😊
高2第2回全統模試の判定(志望校別成績)は…
首都圏国立大3大学…C・C・B
私大4大学…C・C・B・A   でした。
高2偏差値にすぎないけれど、A判定があると 安心できますね。 第1回の全統模試から受験者数が大幅増で、 35,703人→136,511人でした。 高校に入ってから全統模試4回目の受験でしたが、 前回が悪かったです。(学校順位はいつもと変わらなかった) 自粛期間中、受験者層はしぼられていたのでしょうか。
息子はいつも同じようなランクの大学しか書かないので、 CやDの判定しかありませんでしたが、 今回は、少し幅広く書いたようで、 このような結果となりました。 でも、まだ2年生だから E判定が出るような難関大学を志望大学欄に記入しても 良いと思うのですが、 自分のような成績で、おこがましいと考えるようです。 学校経由で申し込むと 先生の知られるのが恥ずかしいと思うようで… 別に早慶って書いてきてもよいのに😚