都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

第2回全統模試の結果

こんにちは😊
先日受けた(例の数学試験途中に朝ごはんを食べてしまった) 全統模試(河合)の結果がでました! 成績表を貼る勇気はないので、ざっくりと。
総合偏差値(英数国) 60未満
理系偏差値(英数)  60超え  でした… 理系と言っても理科がないのでね…
国立・私立・理系・文系を一括りにできないのですが 大学受験偏差値についてざっくり書くと、 偏差値60だと 国立は旧帝大未満(横国や千葉など) 私大理系はMARCH下位レベルでしょうか。 難易度が高いのは国立となるのでしょうけど。
各科目の成績は、
英語は安定の60超(定期テストは悪い)
数学60未満
現国50(安定!
古漢60超
数学が休憩により?若干↑ 国語は冬から底上げを図った教科です。 理系なので、時間を割けるのはこの時期しかないと思い 映像に放り込みました… すぐに古文は、前回の模試から成果がでましたが、 現国を上げるのは、難しいですね。 11月からは、進研模試も理社が加わります。 社会は何で受けるのか?のようです…。