都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

全統共通テスト模試・全統記述模試の申し込み

こんにちは(*^^*)
個別の春期講習に行っている間に映像塾から電話がかかってきました。 ドキッ、休みがち(いや休んでいる)だからかなあ😙 違いました。 全統共通テスト模試と全統記述模試の締め切りが迫っているけれど、案内を渡してましたっけ?というような話でした。 「そんなん、知らんわ、いつも手紙なんかもギリギリ出す人だから」と言いたいところ、確認して連絡させますねと伝えました。
全統模試は、学校で全員必須のときもあれば、希望者のみ、もしくは全く学校は関与しないときもあります。全員受験や希望者のみのときは、チラシが配られ少し安く受験できます。 今回は学校がまだ始まっていないので、高3はどういう対応なのかよく分かりません。 電話を切って息子の机を物色していると、個別塾からの共通テスト模試の案内を発見。 締め切り8日じゃない! 個別の方は個別の別の校舎が会場になって試験が行われるので、そちらで申し込むことになりそう。たぶん、映像塾は自宅受験なので。(何せ試験を中断してご飯を食べに来たりするのでね!)

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村