都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

河合塾共通テストチャレンジ!

こんにちは😊
緊急事態宣言で、やはり部活動はできなくなりました😌
しかし、日々のスケジュールに余裕ができたので、 河合塾共通テストチャレンジを受けることにしました! 1月はテスト祭り!?😁 学校の冬休み明けテストを皮切りに、 上記共通テストチャレンジ・英検準1級受験・進研模試 と続きます。
英検の勉強もあるからどうかなとも思いましたが、 本人がやる気なので・・・ 。
このテストは、共通テスト当日の午後からWebサイトにアクセスして 実際の問題を自宅でWeb解答します。 翌日の新聞に問題が掲載されますが、これまで全問を真面目に取り組んだことはありません。 強制的に時間を計り臨場感をもって取り組めるのは、良い機会です。 因みに河合塾は自宅受験のみで、東進の同日テストは会場受験です。 緊急事態宣言下なので、オンライン受験でよいかなと。 バンザイシステムを使って志望校との距離も知ることができますが、 理社は受けないでしょうね😗