都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

共通テスト英語のリスニングに向けて

こんにちは😊
共通テストの英語、 リーディングとリスニングの配点が均等になりました。 (各 100 点ですが、大学が成績を利用する際には、 配点比率を自由に決めることができます) リスニング対策しっかりしないと。
中学入学が決まり、CDデッキを買いました。 が、深夜放送を楽しむようになってしまい・・・ ポータブルCDプレーヤーを買いました。
が、殆ど使われた形跡がありませんでした。 英単語帳や参考書にもCDが付いていますが、 封がされたままというものが多数あり。
でも、ここに来て、 机の上にCDプレーヤーがのっている! コードもコンセントにささっている! ということが多く見られるようになりました。 やっと、おしりに火がついたかな・・・