都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

タワマン受験生の父(家庭教師バイトの話)

久々の投稿です。

息子も大学2年生になりました。

 

息子の友人が家庭教師のバイトをしていました・・・。

場所は、都内タワマン上層階。



受験生宅を訪問した初日…

お父様から「この問題を解いてみて」と数学のプリントを渡されたそうです😲

 

そのお友達は問題を解くことができたようで、(解けないと解雇されるのかは不明)

タワマン上層階のお宅で家庭教師としての仕事が始まりました。
(前任者は、お父様から渡された問題が解けなかったらしいです…)

 

ところが、常にお父様が傍らに張り付いていて、

監視をしているような状態だったとのこと。

 

居たたまれなくなり、その家庭教師の仕事は数回でやめたそうです。

 

やはり、お受験に熱心といわれるタワマン住人。

本当でした…。

 

タワマンカーストという言葉がありますが、

上層階のお父様は、強烈だったという話でした。

受験に向けてヒントいろいろ
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村