都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

enaの卒業旅行(TDS)

こんにちは😊
都立中受検期のことをブログに書いていたら、 いろいろと記憶が思い起こされます… (順不同ですが…) enaの卒業旅行について思い出しました。 卒業旅行のディズニーランド1泊2日の申し込みは、 都立中受検前です。 「早く申し込まないと、いっぱいになっちゃうんだって!」 (どこかで聞いたことのあるセリフ)
いやいや、まだ受かってないし。 合格してからでしょ。 子供たちだけでワイワイしながらTDLをまわりたい気持ちも 分かるけど、さすがに母は申し込む気になれませんでした。 行きたければ、 合格してからキャンセル待ちをするということで 落ち着きました。 (不合格でも、頑張ったご褒美とも考えていましたが) 結局、“行きたい熱”は冷め、申し込みませんでしたけどね😉