都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

都立中高一貫校を卒業しました!

先日、卒業式を終えました。

都立高校卒業式の日程は、平日、土曜日、国立前期発表前後と、結構バラバラなんですね。

息子の学校も国立前期の発表が出揃う前でした。国立を受ける生徒が殆どのクラスだったので、進路はまだ分からない状況での卒業式でした。


今年の卒業式も簡素化された式でした。

来賓は数名、各家庭1名のみの出席、在校生は代表者1名、卒業証書は各クラスの代表が受け取りました。君が代・校歌は歌わず。

それでも式を執り行い、参列できただけでも嬉しいし、卒業生の答辞に涙々でした。

花粉症のために、涙よりも鼻水の量が多くてマスクがぐちゃぐちゃに😂
(涙が出るときに伴う鼻水の量がいつもより半端なく多い)

 

息子はクラスの友だちとお昼ご飯を食べて帰ってきました。

2年間、コロナのために学校帰りにどこも寄ることができなかったものね。

 

今日は東大の発表ですね。

息子のクラスメートも受験しています。あさってからは後期試験も始まります。


進む道はそれぞれだけれど、みーんな未来に向けて頑張れ!

 

この学校で6年間、過ごすことができてとても満足しています。

兄弟を別の都立高校に通わせているママさんたちが言うには、先生たちが本当によく見てくれると言っていました😊

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村