都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

補欠3つとUCARO補欠合格確定演出⁉

現在、国立発表待ちの息子ですが、補欠が3つあります😅

そのうち一つは他方式で合格、ひとつは合格しても行かない確率が高い学校です。(入学金は別の大学に支払い済み)

そして残り一つの補欠合格を待っています。国立が不合格だったら入学する予定の大学の別の学部学科です。

1回目の繰り上げはダメでした。前期国立発表後の繰り上げでどうなるでしょうか。

ところで、都市伝説?にUCAROの”補欠合格確定演出”というものがあるようです。

最初の合格発表後(正規という?)は、ucaroの画面が“合格発表済み”となり、そこからさらに開くと、合格、不合格、補欠のいずれかの表示になります。(息子の受験大学)

ところが、補欠が繰り上がって合格となる場合、補欠合格発表前日に“合格発表済み”の表示が“合格発表待ち”と変わるらしいのです😲

それって、ないですよ~、翌日の日付け10時発表となってるのに、前日に合否が分かるなんて~。


あくまで、ねっとで囁かれている情報です。学校によるのかもしれません。


息子が第2回繰り上げ合格となれば、その真実が分かるのですが・・・。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村