都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

遥か遠い合格大学に進学したのか?

共通テストの点が取れなくて、
国立の受験校変更を余儀なくされました。

テストの点数を聞いたj塾の校舎長から、
端っこの方の(日本の端)大学になるかもしれないと言われました。

「いや~それはないわ~😂」

せめて東京から100㎞圏、う~ん新幹線2時間ならOKか・・・

結局受験学科を変えて、都内の大学に滑り込んだ息子ですが、

共テの平均点が史上最低だった今年、

受験校を変えて遥か遠い大学を受験した同級生もいます。

息子の知っている同級生限定の話ですが、合格はしました。

本州を離れ合格校へ進学したかどうか?(旧帝除く)

進学した生徒もいますし、

「もう1年頑張りなさい…」と親に言われて浪人を決めた生徒もいます。
(理系の話です)

受験に向けてヒントいろいろ
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村