都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

共通テスト数ⅠAと古文・漢文

めったに自分から連絡をすることもなく、既読スルーも日常の息子から、泣きのLINEが来ました。

「数ⅠA全然できなかった!30点位かも・・・」と。🤣

Twitter見てみなよ、みんな出来てないから次に切り替えね!」とレスしましたが、

できてないのは、ⅠA だけじゃありません…。

今朝、息子が出かけた後、旦那が勝手にリビングに置いてあった国語の古文・漢文を採点していました。よしなよと言ったのに(-_-)

漢文は40点を超えていたようですが、古文は3つしか合っていない(1問不明)と言っていました・・・。国語の稼ぎどころなのですが・・・。
あとは、採点してません。

昨日は、元気に帰って来て、後ろの席が一緒のクラスの子だったとか、他校の友だちに会ったとか、話してくれました。

帰宅後、直ぐに弁当箱を出したときに(珍しい)、問題もリュックから出して「問題見る?」なんて言っていましたが、今日はどんな顔で帰ってくるのやら・・・。

母の片頭痛は治ってません・・・。

 

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村