都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

高3夏休み スタスプと化学

こんにちは!

一応国立大学理系が第一志望の息子。
私大は物理で受験しますが、国立2次は化学もあります😅

化学の勉強はスタディサプリでするとのこと。

ならば、遅ればせながらスタサプのテキストでもいるかなあと思い、

「テキスト必要なら買うけど?」と聞いてみたが、

「何とかやってるから、いらない」と。

小さい ipadの画面で、テキスト画面も開きながら視聴するのは大変なのでは心配しつつ、さてさてそういえば、保護者画面から進捗状況というものが見られることを思い出し、恐る恐る覗いて見ました…。


えっ、これだけですか!😱

日々の視聴時間が見られるのですが、今年の1月から4月までで視聴された日は5日間で123分! 2時間ですよ。

そして、5月は12日間で312分、6月は1秒、7月は4日間で150分、8月は7日間で353分!

少なっ! 動画の始めから最後までを見ているのではなく、かいつまんで視聴しているのだと思いますが、どうなのでしょうか。


参考書や問題集も持ってはいます。
おそらく学校で配られた「実戦重要化学実践問題集」は、全くきれいな感じだし、

「理解しやすい化学」は、付箋が貼ってあり使いこんでる感はありましたが・・・。


先日の模試で、無機だか有機だかどちらかが範囲だったようですが、「逆を勉強していた~」と予防線を張っていました。


よく分からない母ですが、そういうことはもう言ってられないのではと思いました…。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村