都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

高3第1回全統共通テスト模試の出来は?

こんにちは😊
先週末は、高3になって初めての模試(第1回全統共通テスト模試)でした。
朝の7時過ぎに家を出て20時頃帰宅。いや~5科7科目は大変ですね~。疲れているだろうと試験についてはあまり触れなかったのですが、自分から「時間があれば解ける問題がいくつもあった・・・」と言っていました。

3日後くらいにあらためて探りを入れると、「まだ自己採点してないと」。「えっ、普通すぐやるよね」と思いましたが、そのままに。

そして、昨日聞いてみると、「前回より100点位下がるかも!」と。
😱そんなに下がる点があったとは思えないのですが!
(前回だってそんなに良いわけではないの意)

toritutyuukara.hatenablog.com

まず、数ⅠAができなかったと言っていました。
「次、頑張って」とだけ伝えました。
次というのは、今月半ばにある全統模試です。模試が終わると中間テスト、間髪入れすにテストは続きます!

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村