都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

学校の三者面談がありました!

先日、学校で三者面談がありました。

提出した志望校(受験校)調査とパソコンを見ながらの面談です。

パソコンは担任用と親子の閲覧用の2台で、ベネッセの模試の結果や入試日程、難易度等が見られるようになっています。

担任から言われたのは、「第1志望は、○○でいいですね」と念を押されただけで、特に受験校について、こうした方がよいという話もなかったです。

表紙抜けです。

ほんわかした優しい先生だからか、何一つ厳しいことを言われませんでした。

内心は、無理と思っているかもしれませんが、A判定出ているお騒がせ中の私大も書いていたからでしょうか。

面談用の志望校を記入する用紙には、8行位しか欄がありませんでした。

実際は、国立前期後期合わせて20校(各方式で実際は6大学くらい)程度を考えているのですが、それを知ったら「そんなに受けるのか」と突っ込まれそうですが・・・。

 受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村