都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

受験スケジュール管理に使える『ちびむすガントチャート』

複雑な大学入試をヘマすることなく乗り切るために、9月頃から無料のガントチャートをダウンロードしてマイナーチェンジをしながら準備をしていたのですが、受験校が決まらずストップしていました。

12月に入り、最終決定ではないですが、だいだい受験校が固まってきて、ガントチャートやカレンダーに出願締切日や手続き日を記入できるようになりました。

カレンダーは、100均のファミリーカレンダーを手直しするつもりでしたが、

無料ダウンロードできる『ちびむすドリル』の『ちびむすカレンダー』が種類が豊富で、ガントチャートもありました!

カレンダーには『チームカレンダー』というものがあり、ファミリーより多い7人分の予定を記入できるようになっています。これをカスタマイズして受験校を記入することにしました。

しかし、『ちびむすドリル』しばらく見ない間に、立派になっていてびっくりです。

happylilac.net

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村