都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

理科がやばいと必死のようです!

お尻に火が付きました!
とういうより、火を付けられた⁉
理科が相当やばいと必死です。
(ウーン、でもまだ必死とういうかやる気になったという感じかな😅…)

個別塾は英数だけ通っていますが、理科も「いつまでに、ここまで仕上げてね」とある程度計画を立ててもらっていました。

が、先日の面談で、口をつぐんでいた夏の模試の理科の成績がバレたようで…(-_-)

小学生みたいだわ。

てなわけで、これからは、提示だけでなく進捗状況も確認するとのこと。さらに詳しい予定を組んでもらったようで。

塾の先生とも電話で話しましたが、「ちょっとやばいです!」と言ってました。
そりゃそうだ。(“ちょっと”は、“すごーく”ですからね)

息子、やっと本当の受験生になったかな。
手遅れ?かもしれないけれど、『現役生は最後まで伸びる』を信じて、今から全力で頑張ってと応援しています!
(その気にさせる良い言葉…学校の先生、塾の先生、よく使いますよね)

中間テスト、数学は事故ったと言っていました・・・。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村