都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

高3夏休み8月第1週の勉強時間

こんにちは!

いやー暑いです🥵
そして感染者数はどんどん増えていきます…。

息子の勉強の方はエンジンがかかってきたような…気もします。

学校の講習を終えて午後の講習がないと帰宅していたのですが、
夕方に帰ってくることが増えています。
昼食も食べずに自習をして15時位に帰ってきたこともありました。
(コロナ禍でお昼休みにコンビニへご飯を買いに行ってはいけないようです)

そして、帰宅後は個別の講習へ出かけて行きます。
ということは・・・

学校講習3時間+午後自習2時間+個別1.5時間+家勉2.5時間はしてる?

9時間にはなったど~!
時間ではないですよね。中身ですが!

なぜ学校で自習をしてくるようになったか・・・母は知っています。

大会前の部活の後輩たちの練習が気になるようで…
休み時間に覗きに行っているようなのです。
コロナ禍なので、くれぐれもワチャワチャしないように(-_-)

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村