都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

高3夏休み前半の勉強時間と通知表

こんにちは!

本人、紛失中と言っていた通知表をやっと持ってきました。
机のプリントタワーに埋もれていたのだと思われ、探すからと待たされていたのでした。

まあ、別に見たところでどうってことない通知表なのですが、出さないというのは問題あると思うので・・・。

いつも通り、よくないです。数Ⅲ・物理×2・現国、その他…。
全体で、前回より若干下がったか⁉

夏休み前半の息子の勉強時間は、学校講習2コマ、塾の夏期講習が1コマで、4時間半、プラスおよそ3時間で、合計7. 5時間くらい。少なッ!

受験生は、ご飯とお風呂の時間以外ひたすら勉強時間に充てるイメージですが…。

でも、講習があるからこれだけの時間が確保されているのかも。
講習が終わったらどうなるのでしょうか・・・。

仕事で家にいないと、普段の様子は分からないのですが、必死さが伝わってきません。ベッドでゴロゴロしながら勉強したりしてます😅


学校の講習は各大学の過去問をいろいろやっていて、家での勉強はその予習が中心みたいです。

復習の時間は?講習で勉強したことを定着させる時間が必要なのでは?

いろいろ言いたいことはありますが、黙って放置です😗

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村