都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

勉強しなくても不安。勉強しても不安。

こんにちは😊
一昨日、16時頃に雨の中映像塾へ出かけていきました。
いつも20時位に帰宅するので、先に晩御飯を食べて待っていました。
21時半「結構、頑張ってるな」なーんて思っていたのですが、

「今日は休日、休日の塾は18時までじゃなかったっけ?」
雨も強くなってきています…。
「これは行き倒れたか🙄」

HPで開館時間を調べると、やはり休日は18時まで。本人に電話をしても通じず。

直接塾に電話をかけようか迷っているところに帰ってきました!
聞けば、ゴールデンウイーク中の開館は22時までとのこと。

日曜日が河合の共通テスト模試なので、この時間まで自習をしてきたらしいです。
ゴールデンウイークは一日10時間勉強と言われています。塾に行くまでどれだけ勉強したのか分かりませんが、なかなか良いね。
毎日続けて下さいね!

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村