都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

日々雑感

こんにちは😊
東日本大震災、当時息子は小学校1年生だったかな。  自宅から自転車で30分位の職場で働いていた私ですが、 すぐに帰ることはできずに数時間後に帰宅すると、おいおい泣いている息子がおりました。
10年の月日が経ちましたが、まさか、また日本が(全世界か)こんなにピンチな状況になるとは・・・。 高校2年生の主だった行事は全てなくなりました。 コロナの影響でこの時期に延期になった高2最後のイベントも、緊急事態宣言再延長に伴って中止になりました。 もう、気持ちを切り替え受験生になるしかない状況。 あっ、でもまだ部活は卒部していませんが・・・。
映像塾に復活して通いだしましたが、休会前に受講していた国語が残っていたようで、ここに来てやっと物理に入れたようです😒 国立前期の発表がありましたね。 来年の今頃は、どうしているのでしょうか。後期試験に向けて最後の力を振り絞って頑張っているのかな😏

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村