都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

全統共通テスト模試(高2)結果

こんにちは😊
全統共通テスト模試の結果が返却されていました! 都立中受検で学校が休みの中、個別指導の別の校舎に2日間通って試験を受けました。 2日間に分けましたが、会場模試の場合は朝の8時半位から18半位までかけて1日で終わらすのですよね。5科7科目は大変です😳
さて、結果ですが、(偏差値です)
英語 60
数学 60(ⅠA2B)
国語 55
物理 57
化学 38!
地理 54

第1志望の国立大はC判定でした・・・。
化学はこれからの伸びに期待します! 国語は現国のみの偏差値だと、50に届きません。 現国はもう伸びない気がします…。(共通テスト対策をすれば少しは上がるのかな?) 私大の共通テスト利用入試で、国語は現国だけというところは避けた方がよいのでしょうか。 次の模試は高3、現実的な偏差値になるのでしょうね😗

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村