都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

テストの結果を聞かれたときの息子の答え方

こんにちは😊
高2最後の定期試験が終わりました。 母はテストが終わると、つい「どうだった?」と聞いてしまいます。 まあ、ブログをしているので…。 共通テスト本番1日目は、結果を聞かないようにと心に決めていますが!
返ってくる答えは、 「わかんない」「悪いよ」の2パターン。 (「できた」はこれまでありません😗「わかんない」は、結果的にまあまあだったということはあります)
これに新たに「底!」が加わりました。 期末試験「底」だそうです。 前回の期末も「底」でした。 底の底になるわけで、結果が恐ろしいです😱 しかし、本当に定期テストができない息子です。 勉強してないわけではないようなのですが…。 真剣さが足りないというか・・・。 ダラダラ勉強な気がします😑

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村