都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

英語の勉強に辞書も電子辞書も必要なかった!

こんにちは😊
中学に入学して英語辞書、高校に入学して電子辞書を購入しましたが、殆ど使っていません。
中学入学直後に「辞書を購入するならコレね」みたいな連絡がありました。 都立中の重いリュックにさらに辞書を毎日持ち歩くのは大変そうと思い、昔の私の感覚で、置き勉用として2冊めを本屋さんで購入。 でも、殆ど使うことなく1冊に至っては開いてもない感じだったので、1年後にメルカリに出品して即売れました😁
高校入学時に「電子辞書を購入するならコレね」みたいなチラシをもらいました。 (業者が入っていました。辞書もそうっだったかもしれません。) 我が家はそのチラシのものは購入せず、ネットで型落ちを購入。 でも、それも殆ど使っていないような…。 中学時代は“ユメタン”、高校では”ターゲット”を使って、英単語を覚えています😊

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村