都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

マイナンバーカード家族分作って、家計の足しにします!

こんにちは😊
一昨日から花粉で目がかゆいです😫今日になり鼻にもきました。パソコンを打つために少し下を向いていると、やばいです😥
さて、マイナンバーカード交付申請書というものが、家族分届きました。 マイナポイントがもらえるのは知っていたけれど、迷っていました。 申請が面倒くさいのと個人情報漏洩の不安があったのと、 なにより、写真の更新をしなくてはならないから! 10年経ったら、写真の更新。 しわ・たるみ・しみ、目立っていたら嫌だなあと思ったのです…。 個人情報に対する不安は、 個人情報めちゃ入っているクレジットカードを何枚も財布に入れて持ち歩いているわけだから同じことだと気付き、 なんてことないと解消されました。
写真については我慢。今の状態を維持するべく日々努力することにしました。 というわけで、 家族分マイナンバーカードを申請して、ポイントもらって家計の足しにします😆何せ今年は受験でお金がうーんとかかりますからね。
早速、母のスマホで息子も顔写真撮影。 超面倒くさがって、写真のムスッと加減は申請却下されるんじゃないかと思うレベルだけど、よいのかな。 将来、就職活動とかでマイナンバーカード提示なんて日は来ないよね。 一番に落とされるでしょう😑