都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

河合塾認定証のレベル

こんにちは 😊

河合塾グリーンコース(高校生対象)の受講資格についてのハガキが届きました。 
以前12月にも案内があり、英語・数学・理科が最高の“ONE WEX” 認定で、国語がハイレベル認定でした。(ONE WEX とハイレベルの間にトップレベルあり)あのときは中間・期末と底で、なぐさめのつもりで、認定来たよと励ましたら、無視されました😁
今回は、英語がトップレベル、数学・国語がハイレベル。前回ハガキが送られる直前に共通テストトライアルがあり、まあ、息子にしては悪くはない結果でした。今回は、共通テスト同日チャレンジの結果を受けての認定なのでしょう。あの結果でハイレベルにしてくれるんだと思いましたが・・・。数学・国語、半分とれてないですよ😏