都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

本実は台風・コロナ禍の会場模試(全統共通テスト)

こんにちは!

本日、息子は全統共通テスト模試。朝から20時過ぎまでの長丁場です。

台風は上陸はしないようですが、風雨が強い時間帯があるかもしれません。

でも、台風はまだよいのです。問題はコロナ。

明日は生徒全員必須の試験ではありませんが、ほとんどが受験する学校申し込みの会場模試です。

会場は、とある専門学校。息子曰く、息子の学校の生徒だけが利用する会場だと言っていますが、定かではありません。大学のキャンパスでないなら見学を兼ねての意味がないので、学校受験でもよいのではと思いますが…。


試験は間隔をとって座り、前を向いて黙々と受けるだけだから、感染リスクはないけれど、休み時間や電車の中でわちゃわちゃしないでよ!

大雨で、喚起のために窓を開けることができるのか等、不安はあります。

でも、みんなエライよ。息苦しいマスクをしながら、長時間の真剣勝負。
がんばれ!

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村